【妙典えがお保育園】どろんこ遊び

どろんこになってもへっちゃら!

土を触ってたくさんの気づき体験

公園などで砂遊びは体験しますよね。でもなかなか土を触って、水を加えておだんご作り。そこからもっとお水を加えてドロドロ体験。

いつもなら「あっやめてね」「よごれちゃう」と声をかけてしまいそうなどろんこ遊び。でもそこには子どもにとってたくさんの気づきになるチャンスがいっぱいです。サラサラからギュギュそしてドロドロ。形を変えていく不思議な感触に思わずキャー!と楽しい声が出ます。子どもも保育士も一緒にどろんこになっています!

妙典えがお保育園
妙典えがお保育園への園見学を希望される保護者の方はこちらからお問い合わせください!

電話番号:047-712-5620
(平日7:30~18:00 )
妙典えがお保育園 園長:大場
最新情報:https://www.instagram.com/myouden_egao/