超激戦!1歳児クラスでの入園!保活ママ、すでに秋の入園準備はじめています!

「保活どうしよう!」とお困りのママ!
みょうでん笑顔保育園なら、
今すぐ園見学・入園できます!

「コロナで産休を延ばしたけど、そろそろ働かないといけない。」「0歳で預けるのは不安だったから、1歳児クラスでの保育園入園を検討している」などの理由で、保育園入園に向けて保活されている1歳児ママ、とても多いです!
特に1歳児クラスでの入園は「激戦」と呼ばれるだけあって、かなり大変!
0歳クラスでの入園希望だと定員分空きがあるので、すんなり決まることも多いですが、1歳児クラスからの入園だと0歳児クラスが翌年1歳児クラスに持ち上がるため、自動的に定員枠が少なくなってしまっています。
そのため、「1歳での入園は激戦」なんて言われるようになりました。
保活全体で考えても、「どこの保育園にしようか。」からはじまり、園見学の予約をし、実際に行き、入園の申し込みをして…と育児をしながら保活をするのは大変ですよね。

そんな、「保活、どうしよう!」とお困りの1歳児ママ!
みょうでん笑顔保育園の園見学に来てみませんか?

アクセス抜群!ひとつ屋根の下、
愛情いっぱい、幸せいっぱい、
笑顔いっぱい保育園

みょうでん笑顔保育園は、小規模ではめずらしい一戸建ての中庭付き小規模保育園。
一人ひとりの子どもに向き合い、のびのびと育める環境の中で、笑顔のたえない、愛情いっぱい、幸せいっぱいの保育園生活を目指しています。
園内も木のぬくもりが溢れ、吹き抜け天井であったり、多くの窓が取り付けられていることから、開放感溢れる、明るい雰囲気に包まれています。


また、東京メトロ東西線妙典駅から徒歩10分と抜群のアクセス。
通勤途中にパパっと子どもを預けて仕事に向かうことができます。
2019年に妙典橋が出来たことから、原木中山の方面からも通いやすくなりました。
園周辺に0歳~5歳までの保育園も多く、0~2歳までは手厚い保育の可能な小規模保育園に預けて、卒園後は近隣にある大きな保育園にお願いするというママもいました!

去年に引き続き今年も「新型コロナウイルス感染症拡大防止」の対策上、感染のリスクを考慮して、園見学をおこなっていない保育園が随分とあります。
そうなるとママは園の雰囲気を感じることができませんよね!
実際に笑顔保育園来てくれた見学者ママも「どこも園見学をやっていなくて、不安だった…」「園見学やっている園から連絡した。」など園見学を重視していました。

みょうでん笑顔保育園は、1歳児クラスの入園を希望しているママだけでなく、0歳・2歳児クラスの入園を希望されているママにも感染予防を徹底した上で随時、園見学を受付中!
予約は簡単!電話やLINEでママ・パパの都合の良い時間に合わせ園見学ができます!

「今すぐの入園は考えていないけど、園見学は行ってみたい…!」という方も大歓迎!
お気軽にご相談・ご連絡ください!

<園見学の予約はこちら>
電話やホームページお問い合わせフォームにてご予約できます。

みょうでん笑顔保育園
電話番号:047-712-5620
(平日7:30~18:00 )
みょうでん笑顔保育園 園長:大場